ラムダシリーズ施工代表例
好評のラムダシリーズ、なかでも大人気はラムダ3です。
純正ハーネスポイントに取り付けるだけのラムダ3は全車種対応ですので、幅広いユーザー層に受け入れられています。
また、電子制御された現行車に対するアーシングの考え方も、ユーザー様の意識が変わってきていることがラムダシリーズ人気のカギだと思います。
自動車の電子制御の課題となっているハーネスの軽量化、ケーブルから発する電磁界のノイズ問題は、いまや周知のことになりつつあります。
多分岐配線や、ただ太いだけのケーブルを使うことは時代に逆行していますね。
ハーネスが接続しているアースポイントからノイズを取り除くことが、一番効率のいい方法です。
ラムダシリーズ施工の代表例をご紹介します。
ご協力いただきましたお客様ありがとうございました。
日産 ステージア
運転席側の純正ハーネスポイントに接続

マツダ RX-8
エンジン本体純正ハーネスポイントに接続

BMW X5
エンジン本体純正ハーネスポイントに接続

三菱 ランサー セディアワゴン
リアラゲッジルーム内純正ハーネスポイントに接続

VW ゴルフ GTI
ハイパーED-30 プラス バッテリー脇純正ハーネスポイントに接続

純正ハーネスポイントに取り付けるだけのラムダ3は全車種対応ですので、幅広いユーザー層に受け入れられています。
また、電子制御された現行車に対するアーシングの考え方も、ユーザー様の意識が変わってきていることがラムダシリーズ人気のカギだと思います。
自動車の電子制御の課題となっているハーネスの軽量化、ケーブルから発する電磁界のノイズ問題は、いまや周知のことになりつつあります。
多分岐配線や、ただ太いだけのケーブルを使うことは時代に逆行していますね。
ハーネスが接続しているアースポイントからノイズを取り除くことが、一番効率のいい方法です。
ラムダシリーズ施工の代表例をご紹介します。
ご協力いただきましたお客様ありがとうございました。
日産 ステージア
運転席側の純正ハーネスポイントに接続

マツダ RX-8
エンジン本体純正ハーネスポイントに接続

BMW X5
エンジン本体純正ハーネスポイントに接続

三菱 ランサー セディアワゴン
リアラゲッジルーム内純正ハーネスポイントに接続

VW ゴルフ GTI
ハイパーED-30 プラス バッテリー脇純正ハーネスポイントに接続

スポンサーサイト
純正アースポイントを利用しよう!
ホンダ フィットの例では、エンジンワイヤーハーネスの純正アースポイントは3ヶ所あり、中央のアースポイントがイグニッション・システムからのノイズと、ワイヤーハーネスのノイズを集中的に吸収し除去できるポイントになります。

ワイヤーハーネスのノイズとは?
電線に電流が流れるとその周りに磁界が発生し、電磁波ノイズが放射されます。放射されたノイズは、また電線に入り込み電圧を不安定にさせる原因となります。

三菱ランサーの例では、純正アースポイントは17ヶ所です。このように、各メーカーが設計した車載LANによるアースポイントは多数あります。
まずは、エンジン系のノイズが乗りやすいポイントにラムダ3をおすすめします。

純正アースポイントを今まで気に留めていなかった方が多いと思いますが、実は機能的にノイズが集まっている場所なのです。これを利用する手はないですよね。
ラムダ3、明日から発売開始です。
皆様のお越しをお待ちしております。

ワイヤーハーネスのノイズとは?
電線に電流が流れるとその周りに磁界が発生し、電磁波ノイズが放射されます。放射されたノイズは、また電線に入り込み電圧を不安定にさせる原因となります。

三菱ランサーの例では、純正アースポイントは17ヶ所です。このように、各メーカーが設計した車載LANによるアースポイントは多数あります。
まずは、エンジン系のノイズが乗りやすいポイントにラムダ3をおすすめします。

純正アースポイントを今まで気に留めていなかった方が多いと思いますが、実は機能的にノイズが集まっている場所なのです。これを利用する手はないですよね。
ラムダ3、明日から発売開始です。
皆様のお越しをお待ちしております。