How to EAT =電子チューンでアースを考える=

オリジナル・グランディング・システムのEATUNING
取付例やデモカー情報などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーフティバッテリーターミナル

BMW 135i


セーフティバッテリーターミナルとアーシングについて、いつもご利用いただいているお客様の135i をモデルにさせて頂き説明しようと思います。

BMW のセーフティバッテリーターミナルは、安全保護装置なのです。
衝突事故があった際には、エアバッグを開き、エンジンを停止し、ハザード点灯、ドアロック解除、などの自動操作を行なうための電源コントロールです。
907-135-22.jpg

そのため、アースケーブルの端子をセーフティバッテリーターミナルの接続部に重ねると、そこから通電されるため、安全保護のために電源カットされるはずの場所にも電気が流れてしまいます。
すなわち、衝突時にエンジンが停止されず、非常に危険な状態になります。
バッテリーターミナルは、一極にするしか方法がありません。
907-135-23.jpg

EATUNINGは、セーフティバッテリーターミナルにEATUNINGケーブルを組み込むことが可能です。
純正のバッテリーマイナス側ケーブル
907-135-24.jpg

セーフティバッテリーターミナルに組み込んだハイパーレーシング
907-135-25.jpg


スポンサーサイト

EATUNINGシステムセット販売開始



----------------------------------------------

EATUNINGのシステムセット販売を開始しました。

☆ スタンダードセット
☆ デュアルセット
☆ レーシングセット


セット価格でご提供いたしております。
詳しくは、EATUNINGホームページをご覧下さい。

----------------------------------------------

EATUNINGの基本

ジープ コマンダー


EATUNINGのシステム化をご要望のオーナーさまには、既存のアーシングを外して頂くことがあります。
902jeep02.jpg

EATUNINGアースの基本は、ココ↓と
902jeep03.jpg

ココ↓です。
902jeep04.jpg

【効率の良いアースとは?】でもご案内しているように、バッテリー側からの多分岐配線はおすすめしていません。
ロスなく、無駄なく、電子をコントロールしましょう。

ジープ コマンダー・オーナーさん、ご協力ありがとうございました。
インプレお待ちしています。


EATUNING オンパレード

週末のマルシュウは、EATUNING で盛り上がりました。



901m-02.jpg

茨城県からお越しのプレリュード・オーナーさんは、かなりゴージャス!
ハイパーデビルでマフラーアース。
901m-ple01.jpg

901m-ple02.jpg

埼玉県からお越しのノア・オーナーさんは、体感用ラムダゴールドでその威力を実感!本付けとなりました。
ミッション部からレーシングデビルで1本取りし、内部での摩擦抵抗から発生する帯電を吸収、そして空中放電させるシステムです。
ころがり抵抗をも軽減します。
901m-noa01.jpg

901m-noa02.jpg

お馴染み、フォレスター・オーナーさんも体感用ラムダゴールドの本付けにいらっしゃいました。
ミッションやデフといった駆動系にEATUNING 導入のお客様が増えています。
901m-fol01.jpg

901m-fol02.jpg

週末にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ブログをご覧の皆様もぜひ、EATUNING を体感してみてください。
貸し出し用をご用意しておりますので、お気軽にお試しできます。

901m-04.jpg

コアな施工

アルファロメオ GTV TB


かなりコアな事もEATUNING は出来るんです。
一部のお客様の中ではご存知のスペシャル・セッティング。
画像でお楽しみください。

901gtv02.jpg

901gtv03.jpg

901gtv04.jpg

ブレーキの効きが~違うか!

 | HOME |  »前ページへ

カレンダー

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

車のメーカー名&車種名&EAT商品名などで検索すると、関連した記事を探すことができます。

最新の記事

最新のコメント

▼コメントありがとうございます▼

過去ログ

トラックバック

Links

Appendix

亀井

亀井

EAT改め、EATUNINGとなった、マルシュウのグランディング・システムです。どうぞ、よろしく。

EATオフィシャルサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。