How to EAT =電子チューンでアースを考える=

オリジナル・グランディング・システムのEATUNING
取付例やデモカー情報などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファード*ラムダゴールド

トヨタ アルファード ウェルキャブ


とかく、エンジン関連のチューニングにとらわれがちですが、見逃してはならないのが駆動系のロスの軽減です。
複雑な構造で組み合わされたミッションは摩擦抵抗が大きく、帯電します。
その帯電を除去させるのがラムダゴールド。
ハイパーデビルまたは、ハイパーレーシングで接続します。

901alphard02.jpg

901alphard03.jpg

スポンサーサイト

フィット*ラムダ2

ホンダ フィット


エンジン用にラムダ2
901fit-w12.jpg

バッテリー用にラムダ2を導入された後、エンジン用も追加いただきました。

最近、趣味のフットサルに熱中していたオーナーさん。
マルシュウのEATUNINGもここまで進化していたのか~!と、ご満悦の表情でしたね。
まだまだ進化するEATUNINGをお忘れなく。

ゴルフ5*ハイパーデビル

VW ゴルフ5 GT


ハイパー導入後には、ぜひおすすめしたいこのアイテム、ハイパーデビル
ゴルフ5エンジン用は、3番線30cm(3-30)でOKです。
901golf5-12.jpg

これで走らせると、「もっとアクセルを踏みたいだろ…?」と悪魔に囁かれるので、ハイパーシリーズの”デビル”と命名されたのであります。

ハイパー&ハイパーデビルの構成で、EATUNING システムの基本である電気の流れが完成されます。

新型バッテリーとハイパー

当店で取扱いを開始したバッテリー、OPTROM BATTERY
EATUNING ハイパーとの融合です。

このバッテリーの特徴は、『従来の常識を打ち破り、有機ポリマーをアクティベーター”オプトロム活性化剤 by Dr.KOZAWA”として使用し、あらかじめ希硫酸に溶かした新しいタイプのバッテリー』なのです。

初期容量を抑えた節鉛であるにもかかわらず、有機ポリマーの働きにより、バッテリーの容量を維持し長寿命を実現しました。
有機ポリマーの働きは
○ バッテリーの劣化原因で一番多いマイナス極のサルフェーション(結晶性硫酸鉛の析出)を抑制する。
○ 水素過電圧が高くなり、充電効率を向上させる。

小沢博士の発明から生まれた省資源と経済性を両立させた長寿命節鉛バッテリー。
『従来の常識を打ち破り』のところにそそられます。EATUNING もアースの常識を打ち破っていますからね。

オープン価格にて店頭へ直接お問い合わせください。



901optrom02.jpg

OPTROM BATTERYEATUNINGハイパーを導入されたのは、日産 シーマ V8 のオーナー。
実はこちらのオーナー、マルシュウで開発中のインテークボックスを製造して頂いている三協プレス工業(株)の代表であり、私の古くからの友人なのです。
新しいとか、新発想とかの言葉に目がないオーナー。やっぱり話が合うんですね。
このところ、2日に1度のペースで居酒屋 惣吉で車談議であります。

901cima01.jpg

今日は休肝日なので、また明日。

EATUNING オンパレード

週末のマルシュウは、EATUNING で盛り上がりました。



901m-02.jpg

茨城県からお越しのプレリュード・オーナーさんは、かなりゴージャス!
ハイパーデビルでマフラーアース。
901m-ple01.jpg

901m-ple02.jpg

埼玉県からお越しのノア・オーナーさんは、体感用ラムダゴールドでその威力を実感!本付けとなりました。
ミッション部からレーシングデビルで1本取りし、内部での摩擦抵抗から発生する帯電を吸収、そして空中放電させるシステムです。
ころがり抵抗をも軽減します。
901m-noa01.jpg

901m-noa02.jpg

お馴染み、フォレスター・オーナーさんも体感用ラムダゴールドの本付けにいらっしゃいました。
ミッションやデフといった駆動系にEATUNING 導入のお客様が増えています。
901m-fol01.jpg

901m-fol02.jpg

週末にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ブログをご覧の皆様もぜひ、EATUNING を体感してみてください。
貸し出し用をご用意しておりますので、お気軽にお試しできます。

901m-04.jpg

135i *ゴールドラムダ

BMW 135i Coupe


年末にお試し用ラムダゴールドを装着し、帰省されたオーナー氏。

901can135-02.jpg

901can135-03.jpg

その後の経過は、オーナー氏のみんカラをご覧いただくのが一番ですね。
カメラの腕前が素晴らしいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/368307/blog/11764858/

ステージア*ハイパーデビル

日産 ステージア


年末にハイパーを装着され、EATUNING を気に入っていただけたオーナーさん。
今回は、エンジン用にハイパーデビルを装着です。

901stagea12.jpg

試走後には、前回にも増したレスポンスUPに喜んでいただけて何よりです。
またのご来店お待ちしております。

ペースアクティブ様のご紹介

福井県のペースアクティブさんがお越しくださいました。
毎年恒例となっている東京オートサロンの合間をぬって、わざわざ当店まで足を運んで頂きありがとうございました。

初代EAT からお付き合い頂いている梅田代表はとても気さくな方で、短い時間でしたが会話を楽しませて頂きました。
ラムダ2はいかがでしたでしょうか。



フォレスターSTi *デビル

スバル フォレスターSTi


ネジ止めするポイントがほとんど無いインタークーラーには、L型パッチで対応できます。

ハイパーデビルをインタークーラーからボディに
901sti-w02.jpg

フォレスターSTi*ラムダゴールド

スバル フォレスターSTi


ラムダゴールドでスロットルボディの帯電を除去。
901sti-b02.jpg

お試し用ラムダゴールドで、そのフィーリングをしばらくお楽しみ下さい。

当店では、ラムダゴールドの貸し出しをしております。
ボディに接続しないタイプのラムダゴールドは、装着場所を選びません。
ぜひ、お試しを。

フォレスター*ラムダ2

本日は、エンジン用ラムダ2施工のお三方を一挙ご紹介いたします。

激走する、トヨタ エスティマ
901estima01.jpg

エンジンブロックからラムダ2
901estima02.jpg

いつも、お時間かけてのご来店ありがとうございます。

ノア*ラムダ2

ベリーベリーサンキュー、トヨタ ノア


エンジンブロックからラムダ2
901noah02.jpg


ラムダ2システム完成!
901noah03.jpg


フォレスター*ラムダ2

エンジン用ラムダ2の3連発!最後を飾るのは、スバル フォレスター



エンジンブロックからラムダ2
901forester02.jpg

また、皆さんで遊びに来てください。
お待ちしてま~す。

ステージア*ハイパー

日産 ステージア


効きめ超級のキャッチーは、EATUNINGハイパー
901stagea02.jpg

初導入のオーナー様です。
901stagea03.jpg

試走後も、上まで回っておもしろいと好評価ありがとうございます。

フィット*ラムダ2

ホンダ フィット


車種限定になりますが、こんな形でのラムダ2装着もできます。
ラムダ2ダイレクト
901fit-w02.jpg

久々登場のフィット・オーナーさんです。
ケーブルサイズも最短でピッタリと納まりました。

コアな施工

アルファロメオ GTV TB


かなりコアな事もEATUNING は出来るんです。
一部のお客様の中ではご存知のスペシャル・セッティング。
画像でお楽しみください。

901gtv02.jpg

901gtv03.jpg

901gtv04.jpg

ブレーキの効きが~違うか!

ゴルフ5*ラムダゴールド

VW ゴルフ5 GT


いつでもどこでも、ラムダゴールド!!
パソコン、電子レンジ、テレビ、用途はいろいろ、ノイズカットの優れ物です。

ラムダゴールド 本体 \37,800
ケーブル \18,900
901golf5-02.jpg

ゴルフ5のオーナーさんは、ラジエターとオルタネータの2ヶ所を試してみました。
エンジンがどこまで回るんだ!ってくらいに凄いと、ラジエター施工を即決でした。

901golf5-03.jpg

応用力のあるラムダゴールド、ぜひ、店頭にてお試しください。

年初めキャンペーン



昨年中は、EATUNING年末キャンペーンをご利用いただき誠にありがとうございました。
大好評をいただいた感謝の気持ちをこめて、EATUNINGキャンペーンの延長のご案内を申し上げます。

定休日となっています日・月曜日でもご予約可能です。
取付けの他、ご相談もお受け致します。
どんどんお電話ください。

℡ 047-497-0141


1月9日(金)の営業時間

1月9日(金)の営業時間の変更のお知らせ

午後2時より営業 致します


皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

ライフ*ラムダ2

ホンダ ライフターボ


ランドクルーザープラド所有のオーナーさんは、通勤用のライフにも 「やっぱり、ラムダ2のセットがどうしても欲しいねぇ」と…。

901life02.jpg

901life03.jpg

さて、今年一番のラムダ2のご紹介です。
ラムダ2 のアーシングについて、おさらいしてみようと思います。

ライフ・オーナーさんが導入された ラムダ2のセット とは
バッテリー ~ ボディ
エンジン ~ ボディ
この2つが、一番大切なEATUNINGのアースのポイントです。

901engine.gif

一般自動車には、ボディ(大きな導体)があります。
金属的でいうと、伝導率は銅などに比べれば下がりますが、ボディそのものの容量はケーブルの太さの比ではないですね。
ボディをコンデンサとして使えば、絶えず安定した電圧を供給することができます。

エンジン ~ ボディ の利点は、効率よく電気を送りこむことにより、プラグの放電力を上げ、エンジンを高回転までスムーズに回すことができます。
ラムダ2でエンジン内部で発生した帯電を速やかに吸収させ、さらに雑味のない、高レスポンスのエンジンへと変貌させます。

ラムダ2。
あたなのアーシングに対する意識が変わります。

臨時休業のお知らせ

1月7日(水) 臨時休業 致します

急なお知らせでご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い申し上げます。

年始のご挨拶

あけまして
    おめでとう
        ございます




今年もマルシュウを
    よろしくお願い申し上げます


 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-01 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

車のメーカー名&車種名&EAT商品名などで検索すると、関連した記事を探すことができます。

最新の記事

最新のコメント

▼コメントありがとうございます▼

過去ログ

トラックバック

Links

Appendix

亀井

亀井

EAT改め、EATUNINGとなった、マルシュウのグランディング・システムです。どうぞ、よろしく。

EATオフィシャルサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。