FC2ブログ

How to EAT =電子チューンでアースを考える=

オリジナル・グランディング・システムのEATUNING
取付例やデモカー情報などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファード*ラムダゴールド

トヨタ アルファード ウェルキャブ


とかく、エンジン関連のチューニングにとらわれがちですが、見逃してはならないのが駆動系のロスの軽減です。
複雑な構造で組み合わされたミッションは摩擦抵抗が大きく、帯電します。
その帯電を除去させるのがラムダゴールド。
ハイパーデビルまたは、ハイパーレーシングで接続します。

901alphard02.jpg

901alphard03.jpg

コメント

ラムダ装着の効果

東北道往復600km走行してきました。
ラムダ装着で、まず驚いたのが走行時のエンジン音が静かになったことです。ミッションの効果としてはスムーズな変速になりショックが消え滑らかになりました。2.5tあるリフト付き重量級のアルファードですが軽々と走るようになったのには感動しました。

えのもと@千住さん

滑らか~な走りで快適走行。
長距離でもストレスを感じさせない走りは、体も楽ですよね。

また、遊び方々ご来店ください。

ラムダのミッションへの効果

今月に入ってから息子が入院したため医療機関と自宅間はクルマでの移動が普段より多かったです。
ストップ&ゴーが連続する都内の道路ではミッションが軽くなりストレス無い発進と加速が味わえました。ラムダ2ジョイントの効果によりドライバッテリーの調子も良く、車椅子リフトは力強く動いています。
4月発売予定のラムダ3、とても楽しみにしています。
時間を見つけて伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

えのもと@千住 さん

オーナーさんのおっしゃる通り、この施工はミッションが相当軽くなります。
街乗りでのストレスを少なくするためにも、スムーズな走りは重要ですよね。

息子さん、お大事になさって下さい。
お忙しい中、ありがとうございます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://how2eat.blog62.fc2.com/tb.php/153-09649912

 | HOME | 

カレンダー

« | 2018-08 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

車のメーカー名&車種名&EAT商品名などで検索すると、関連した記事を探すことができます。

最新の記事

最新のコメント

▼コメントありがとうございます▼

過去ログ

トラックバック

Links

Appendix

亀井

亀井

EAT改め、EATUNINGとなった、マルシュウのグランディング・システムです。どうぞ、よろしく。

EATオフィシャルサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。