内燃機関のエネルギー損失、吸気がすべてを変える
一般的な自動車において、ファクトリーレベルのチューニングを行わずに、燃料消費を低く抑えエンジン出力を向上させるには、電子制御でコントロールされた混合気の完全燃焼と、そこから生み出されるエネルギーを最大限に使うことです。
燃焼のための第1プロセスがインテークシステムです。そこで発生する帯電が、内燃機関に及ぼす影響は燃焼効率の低下やエネルギー損失に直結しています。
ちょっと堅苦しいですが、これは

のレクチャー冒頭の文章です。
なぜ、CO(一酸化炭素)を92%削減することができたのか、興味のある方はぜひご覧ください。
キーワードは、ラムダ です。
また、BOSCH SLD テスターの測定データも公開しました。

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